手編み(棒針)の制作メモ。
IMG_0875

2016年10月28日に原宿・表参道にオープンした、デンマークの雑貨店「SØSTRENE GRENE(ソストレーネ・グレーネ)」。『洗練されたスカンジナビア・デザインの雑貨を手ごろな価格で販売し、色、香り、手触り、雰囲気などによる総合的なショッピング体験を提案する』というこのお店には、毛糸や棒針もあるらしいので行ってみた。

11月ということもあって、入り口からクリスマス用の素敵な商品がいっぱいで、わくわくするカラフルさ!数百円から高くても1,000円ほどというお手頃価格なのも相まって、あれも可愛いこれも可愛いと片っ端からカゴに入れてしまうのをぐっとこらえて編み物コーナーへ。

で、お目当ての編み物コーナー。毛糸の種類は1種類だけど、色数豊富!ただ残念なことにコットン100%なため、「今の季節じゃないなぁ」と購入せず。(太さは50g/約150mだったはず・・・)
棒針は玉付きのもののみ、輪針はケーブル部分がビニール製のチューブのような形状で脆そうだったため、こちらも購入せず。

それでもカゴの中は食器やちょっとした雑貨でいっぱいに!

編み物関連ではページトップにある写真のクリアケース。残り糸を木製の洗濯バサミでまとめいて、それを収納するために購入。

IMG_0876

そしてジップロックに入れた毛糸を放り込んでおくランドリーボックス。
クリアケースは400円ほど、ランドリーボックスは780円ほどだったと記憶(あれこれ買いすぎて、一つ一つの価格を忘れた・・・・)。

次の春夏には、ここのカラフルコットン糸で何かを編みたいなぁ・・・(それまで商品が存続することを祈って!)
 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
山本ばにら

vanillla_cream

棒針編み4年生。編み物関連の気になったこと・制作メモをブログにまとめています。

インスタグラムでは、2匹のノルウェージャンフォレストキャット、ヴィトとガルの成長記録を写真と動画で残しています。
Instagram