手編み(棒針)の制作メモ。
IMG_0881

Chameleon Camera(カメレオン カメラ)(防縮ウール75%、ナイロン25%、100g / 約420m)

棒針3号(ラベルに記載の推奨針)

ゲージ

29目、38段(ラベルに記載の参考値、棒針のメリヤス編み)


facebookの編み物グループに投稿されていたこの糸を見て一目惚れ。そして即購入。先日SCHOPPELを買ったばかりなのに・・・・物欲が止まらない。

Chameleon Camera(カメレオン カメラ)を購入したのは、楽天市場にある「毛糸 ピエロ」というショップ。調べてみると、「後正産業株式会社」という手芸糸・ニット糸の製造の会社の直営店らしい。ただし、Chameleon Camera(カメレオン カメラ)は「イタリア直輸入」と書かれていたので、この会社が製造した糸ではなさそう。楽天の他にも海外向けと思われる英語のショップがあったので、国内販売だけでなく海外も、また、輸入や輸出にも力を入れている会社のようです。

そして今回の購入には嬉しいおまけ、編み物レシピが入ってました。
IMG_0885

おまけなのに、作品数が多い!
IMG_0886

IMG_0887

※このカタログはWebカタログとして後正産業さんのホームページにもあります。(しかもWebはカラー!)

見ているとまた物欲が加速してしまうので、まずは購入したこの糸でくつ下を完成して、糸の感触や仕上がりを確認したいと思います。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
山本ばにら

vanillla_cream

棒針編み4年生。編み物関連の気になったこと・制作メモをブログにまとめています。

インスタグラムでは、2匹のノルウェージャンフォレストキャット、ヴィトとガルの成長記録を写真と動画で残しています。
Instagram