編み物や手芸の制作メモ。
IMG_1077

Woolly Hugs BOBBEL MERINO アトランティス [J-WH-BM-104](ファインメリノ 100%、200g / 約700m)

棒針 2.0~4.0mm 0~6号(メーカーの推奨針)


以前購入したWoolly Hugs BOBBEL COTTONがあまりに美しく、編んでいてとても楽しかったので今度は素材違いのWoolly Hugs BOBBEL MERINOを購入。
名前の通り素材はもちろんメリノで、コットンと比べると糸長が100m短いので少し太めの糸になっている。が、コットンと同様に4本の糸を引き揃えているので、仕上がりは軽くなりそう!

IMG_1076

グラデーションはこんな感じ。

1玉200gもあるので、この1玉で大きめのショールを編むことが可能。以前購入したコットンでは三角ショールを編んだけれど、今回は噂のLost in Timeにしようかな。すごく素敵な仕上がりになりそうでワクワクするけど、かぎ針なのが不安・・・・・出来るのだろうか?(←そしてこのまま罪庫になってしまいそうな予感)



Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
山本ばにら

vanillla_cream

棒針編み6年目。とはいえ、最近すっかり別の手芸に夢中。編み物・手芸関連の気になったこと・制作メモをブログにまとめています。

インスタグラムでは、2匹のノルウェージャンフォレストキャット、ヴィトとガルの成長記録を写真と動画で残しています。
Instagram

楽天市場
  • ライブドアブログ